おかだや便り

お墓のクリーニング クリーニング前

DSCF3082

8寸3段墓石のクリーニング依頼されました。樹が覆いかぶさっている為、かなり汚れていました。

1/12に部品持ち帰り清掃、1/14墓石本体清掃、1/15墓石目地入れしました。

営業日について。

本年も誠にありがとうございました。1月2日までお休みさせていただきます。

1月3日より営業です。

 

2段墓入荷しました。

DSCF2896

3段墓に比べ地震に強く、狭い墓地により向いています。 高さが8寸3段に比べ約20cm低くなります。

おもてなし規格認証

DSCF3

経済産業省のおもてなし規格認証を延長しました。サービスの向上を目指して頑張ります。

お墓ディレクター2級合格しました

DSCF2

日本石材産業協会のお墓ディレクター2級に合格いたしました。

お墓ディレクター検定試験は、宗教に関することや、お墓の歴史、墓石の素材・加工、法律などお墓に関する幅広い範囲から出題されます。

お墓のことはどんなことでもお任せください。

 

明けましておめでとうございます

image5

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は戌年ですが、江本石彫工房新作「白猫」の写真を掲載いたします。

墓石ソフト 2台目 導入。

DSCF2645

墓石CAD・CG システム 響(ひびき)が届きました。1台目ソフト雅とともによりお客様にわかり易い図面がお見せできる様になりました。 

西尾市 K家様

8月13日 西尾市内でK家様のお墓開きに立ち会わせていただきました。

 

ブログ「おかだや便り」始めました

サイトのリニューアルにともなって、石のおかだやのブログ「おかだや便り」を
はじめることにしました。

日々の仕事や店の様子、感じた事などを綴っていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。